【このブログはこちらから音声で聞けます。】

アンニョンハセヨ。ミョンミです!

今日はイベントMCの日でした。

朝から雨が強く降っていましたが、

会場には沢山のお客様。

一昨年もご一緒させて頂いた、

キッズわくわくモデル体験会inシーモール!

一昨年の記事はこちらです。(前回私の猫背が明らかになった回です。)

ファルーカモデルズの坂田陽子代表はじめ、プロデューサー山下さん、ファルーカのモデルさんたち。

いつお会いしても…めっちゃ綺麗。。。

昨年も思ったんですが、

モデルさんたちって、姿勢とか動きだけを身につけるんじゃなくて、

人間性が磨かれている。

…そんな印象です。

皆さんご覧になれないリハーサルの時の緊張感もすごいですね。

こども、大人、関係ありません。

イベントは、まずは、ファルーカモデルズのキッズたちのデモンストレーションがあったんですが、なんといっても吸い込まれたのは「目」。

年齢なんて関係無いんですね。

プロの目をしています。

すごく目が輝いていて、

でも歩く時の微笑みは柔らかいというか。

そしてデモンストレーションをしたり、子供たちのアシスタントもして下さるとモデルさんたち。

手足長い顔小さい、そして…優しい^ – ^♡♡

代表の坂田陽子さん。

かっこいいのに、お話ししたらキュート♡

今日もかわいいキッズたちと、ファルーカの皆さんからポジティブなエネルギーを沢山いただきました。

どんなプロのキッズモデルさんたちが参加してくれたのかな?気になる方はファルーカモデルズのキッズモデル紹介ページをご覧ください。

そしてファルーカモデルAsamiさん(右)と、

カレンさん。(左)

この時間内だけは、私もめちゃめちゃ姿勢に気をつけました。笑

でもさ、写真見てもわかるけど、私の背中とモデルさんの背中の開き具合全然違うくない?意識したのにも関わらず。泣笑

ショーのレッスンの中で、姿勢やウォーキング、ポージングのレッスンの後に最後に坂田代表がこどもたちにレクチャーしていたこと。

①姿勢良く。

②視線は前へ。

③楽しむ。

これはステージだけではなく、

日常的に大事な姿勢ではないでしょうか?

三つだから覚えやすいし、皆さんもぜひ意識してみて下さいね!

プロフェッショナルな方たちには、そのお仕事からも、コミュニケーションからも、学ぶことが本当に多いです。

この日私のSNSをご覧になった憧れの歌手の方から嬉しいメッセージを頂いて、

また、stand.fmの方にもコメント頂いて。わたしには本当にリスペクトの先輩たちで…

嬉しすぎるミョンミです。(*´꒳`*)

今週末は人前式と披露宴司会です。

まだまだコロナの影響はあって、

今週は、4月、5月に予定されていた披露宴が一つずつ延期となりました。

人の集まる会やイベントを開催される方、また参加される方も、気を使うことや心配も多いかと思います。

昨日も参加者に限らず出入りする方全員のリストチェクや、検温消毒、参加者のフェイスマスクなどスタッフの方がとても気を使われていました。

開催される際は私も細心の注意を払いながらサポートしていきたいと思っています。

またきっと一年後くらいに、シーモールでのキッズモデル体験会開催されると思います。

その際にはまた、キッズたちの参加をお待ちしています!

そして、ファルーカモデルズさんたちの活躍も要チェックです^ – ^

■ブライダル司会のご依頼こちら

■日韓バイリンガルMCお問い合わせこちら

The following two tabs change content below.

ミョンミ

オ・ミョンミ  1981年山口県下関市生まれ、下関在住。 在日コリアン三世。二児の母。 幼少期から民族学校で母国の言葉や文化、歴史を学ぶ。 朝鮮大学校教育学部音楽科を卒業後7年間、地元母校の初級部にて教鞭をとる。その間民族楽器カヤグムと、コーラスの部活動のレッスンを担当しながら、沢山の子供たちの指導にあたる。 その後ブライダル司会者を志し、司会のスキルとホスピタリティを学びながら、同時期に、幼い頃から大好きだったカヤグム弾き語りの音楽活動を始める。 2011年より日韓バイリンガルのブライダルMCとして活動を始め、日本人カップルや、コリアンブライダル、国際結婚など600組以上のカップルのブライダルパーティー施行。 2019年、父と義父の病気と死によって、体と心についての学びを深める中、ヨガやボイスヒーリングの素晴らしさを体感する。 現在ヨガアライアンス取得のためのコースをとっています。 「声と共に、体と心が癒される。」 声×体×心の調和をボイスヨガや司会業、演奏活動を通して心地よい生き方、幸せな生き方を伝えています。