アンニョンハセヨ!ミョンミです。

今日はカモンヒルズ764、ラジオの日です!

骨折から復活したべっちくんがディレクター。お帰りなさい!

今日の「ミョンミのアンニョンハング」のコーナー。

今日のフレーズは、

집까지 잘 모셔

(チプカジ チャルモショ)

【家までお連れしなさい】

…という意味になります。

今日はこのテキストの中からフレーズを選びました。

表紙トップに出ているフレーズが、

「あの人、財閥の御曹司よ。」笑笑

財閥…出ますよね。

韓国の男性ってすごくやさしいなって思った思い出があります。

この日のことです。まずこちらの記事を読んで下さい。↓↓↓

「妹から放置された思い出のソウル旅行」

この時私を気遣ってくれた方が

호텔 까지 모셔다 드려

(ホテルカジ モショダドゥリョ)

ホテルまでお連れしなさい。

と、年下の人に言ってくれて。

それでね、思うんですけど、

韓国ってタクシーが自動ドアじゃないでしょ。

その時も義弟の友人がドアを開けて、

乗せてくれたんですけど、

ドラマとかでもさ

韓国男性て、ジェントルマンなイメージがあります。

うちの義弟も韓国に住んでたからなのかな?もともとなのかな?ホントにジェントルマンです♡

この日

私が妹と行ったチメッのお店。

チメッはチキンとメッチュ(ビール)のことですが、チメッが中国や日本でも流行ったきっかけになったのが「星から来たあなた」というドラマ。

今日本で大人気の「愛の不時着」と同じ脚本家さんです。すごいね〜。

今日は、「星から来たあなた」のOST

My Destiny リン

もう一曲は

How You Like That BLACKPINK

公開から32時間で1億再生を突破、YouTubeに投稿されたミュージックビデオの中で史上最速の記録を打ち立てたという…ヤバイやつです!!!

今日7月2日は「うどんの日」ということで、

今日のメッセージテーマは「やっぱこれでしょ!うどんのトッピング」でした。

エンディングの時間に野田ちゃんが、

ミョンミちゃんズバリ今食べたいうどんのトッピングは?!と聞かれて、

「キムチ焼うどん」と答えてしまった空気の読めないやつは私です。

皆さんの最強うどんトッピングは何ですか?♡

「ミョンミのアンニョンハング」13:07頃から。

カモンヒルズ764木曜日12時〜14時

こちらからスマホで聴けます。

ではではまた。

The following two tabs change content below.

ミョンミ

オ・ミョンミ  1981年山口県下関市生まれ、下関在住。 在日コリアン三世。二児の母。 幼少期から民族学校で母国の言葉や文化、歴史を学ぶ。 朝鮮大学校教育学部音楽科を卒業後7年間、地元母校の初級部にて教鞭をとる。その間民族楽器カヤグムと、コーラスの部活動のレッスンを担当しながら、沢山の子供たちの指導にあたる。 その後ブライダル司会者を志し、司会のスキルとホスピタリティを学びながら、同時期に、幼い頃から大好きだったカヤグム弾き語りの音楽活動を始める。 2011年より日韓バイリンガルのブライダルMCとして活動を始め、日本人カップルや、コリアンブライダル、国際結婚など600組以上のカップルのブライダルパーティー施行。 2019年、父と義父の病気と死によって、体と心についての学びを深める中、ヨガやボイスヒーリングの素晴らしさを体感する。 「声と共に、体と心が癒される。」 声×体×心の調和をボイスヨガや司会業、演奏活動を通して心地よい生き方、幸せな生き方を伝えています。

最新記事 by ミョンミ (全て見る)