できるだけ自分の身の周りは、

好きなもので囲まれたいなと思いませんか?

中でも服は四六時中身に付けるものだから、

好きなものを選びたいと思っています。

私はゆったりとしたワンピースが好きなんですが、

背が低いせいか、

既製品のゆったりを着ると、

サイズが合ってないような、

自分でも着た感じがしっくりしないことが多いのです。

でも今日のワンピは着心地も◎^^

昨日完成したコーデュロイのワンピースです。

毎日、今日は型紙だけ。今日は裁断だけ。今日は上まで…とかしながら、

ゆるゆる作りながら完成しました。

パターンは毎度おなじみ香田あおいさん。

この方のデザインがシンプルだし着やすいし、

何と言っても作りやすくて。

今回使った本は「きれいな服」。

その中のリネンのワンピースをコーデュロイで作って見ました。

見本より布地が厚いので、ボタンの数を減らしたりして。

面倒だったからファスナーも削除。

気に入ったので色違いを作ろうと思います^ – ^

香田あおいさんの本とパターンは、

初心者の私でも簡単に作れます。

何冊も買ってしまいました。

他にもあるよ⭐︎

まだまだ夏は先ですが、

以前買った韓国の麻で、

このセットアップを作ろうと思っています♡

いつになるやら、お楽しみに〜♡


好きなものを身にまとうと、

気分が良くなって

良いことも増えそうですね♩

皆さんも、服のこだわりはありますか??

The following two tabs change content below.

ミョンミ

オ・ミョンミ  1981年山口県下関市生まれ、下関在住。 在日コリアン三世。二児の母。 幼少期から民族学校で母国の言葉や文化、歴史を学ぶ。 朝鮮大学校教育学部音楽科を卒業後7年間、地元母校の初級部にて教鞭をとる。その間民族楽器カヤグムと、コーラスの部活動のレッスンを担当しながら、沢山の子供たちの指導にあたる。 その後ブライダル司会者を志し、司会のスキルとホスピタリティを学びながら、同時期に、幼い頃から大好きだったカヤグム弾き語りの音楽活動を始める。 2011年より日韓バイリンガルのブライダルMCとして活動を始め、日本人カップルや、コリアンブライダル、国際結婚など600組以上のカップルのブライダルパーティー施行。 2019年、父と義父の病気と死によって、体と心についての学びを深める中、ヨガやボイスヒーリングの素晴らしさを体感する。 「声と共に、体と心が癒される。」 声×体×心の調和をボイスヨガや司会業、演奏活動を通して心地よい生き方、幸せな生き方を伝えています。

最新記事 by ミョンミ (全て見る)