今日のご披露宴。
新郎新婦様お互いの思いやりが、と~ってもよく伝わってきました。
・
何よりも、新郎様の、新婦様を気づかう気持ちが表情や動きの一つ一つに表れてて…、な、なんて素敵なんでしょう…(*´艸`*)
もう、見てて気持ちが良いほど、新郎様のエスコートが完璧でした。
・
これから結婚式を挙げられる新郎様、
新婦様のエスコートをしっかりされてくださいね~(*^-^)

今日はメインテーブルに飾ったバルーンを、お見送りの際プチギフトと一緒にゲストの皆様へプレゼント。
・
ご家族様中心にゆっくりと少人数のご披露宴でしたが、こういう披露宴も良いですね🖤と披露宴お開き後に担当プランナーとお話になりました。
・

そして今日は新人MCさんが見学に入られてドキドキ。
10年前の研修を思い出しながら、できる限り知識と経験を伝えられるようにつとめました。
・
お見送りの時、新婦様の伯母さまが、
『良い声ですね。素敵な披露宴をありがとうございます。』とお声かけくださいました。😭
・
そんなお客様の一言一言が、私のやりがいですし、宝物です。
・
次は日韓カップルのブライダルパーティーです。
・
10組いたら10通りの、100組いたら100通りの披露宴があります。
それぞれの新郎新婦様ご両家様が輝けるように、日々、努力していこうと、今日も初心にかえることができました。
・
◼️ブライダルMC、日韓バイリンガル司会お問い合わせはhttp://sorinamu.net/contact/
The following two tabs change content below.

ミョンミ
オ・ミョンミ
1981年山口県下関市生まれ、下関在住。
在日コリアン三世。二児の母。
幼少期から民族学校で母国の言葉や文化、歴史を学ぶ。
朝鮮大学校教育学部音楽科を卒業後7年間、地元母校の初級部にて教鞭をとる。その間民族楽器カヤグムと、コーラスの部活動のレッスンを担当しながら、沢山の子供たちの指導にあたる。
その後ブライダル司会者を志し、司会のスキルとホスピタリティを学びながら、同時期に、幼い頃から大好きだったカヤグム弾き語りの音楽活動を始める。
2011年より日韓バイリンガルのブライダルMCとして活動を始め、日本人カップルや、コリアンブライダル、国際結婚など600組以上のカップルのブライダルパーティー施行。
2019年、父と義父の病気と死によって、体と心についての学びを深める中、ヨガやボイスヒーリングの素晴らしさを体感する。
「声と共に、体と心が癒される。」
声×体×心の調和をボイスヨガや司会業、演奏活動を通して心地よい生き方、幸せな生き方を伝えています。

最新記事 by ミョンミ (全て見る)
- アクアセレモニーで性別発表 - 2023年4月22日
-
きゅーはくミュージアムコンサート
「アン・サリー 幻の王国“加耶”に思いを馳せて」 - 2023年3月6日 - 最近多いな、そして良いなぁと思うこと。 - 2022年11月19日