カヤグム弾き語り・日韓二か国語司会・あたたかな時を届けます

menu

日韓バイリンガルブライダルMC オ・ミョンミのブログ

ハンバーグの中身はなんでしょう??

今日のランチはハンバーグ。

ニクバルトミートのハンバーグランチを頂きました。

コロナウィルスのため数ヶ月休業し、一ヶ月前からランチ営業を始めたニクバルトミート。

現在メニューは4種類の中の、一日2種類で展開しています。

4種類はこちらです。

大ーーーー雨の中、ハンバーグを食べに来るのは私だけかと思いきや、既にお客様がいらっしゃいました。

トミートハンバーグのランチはこちら。

鉄板ハンバーグ

ご飯

ミネストローネ

サラダ

やすもりのキムチ

左上二つはハッシュドビーフとカレーの味見。

美味しかった♡

トミートのハンバーグって、、、

「肉」だけ!!なんですって。

たまねぎとか、パン粉とか、卵とか、牛乳とか入ってなくて、

肉だけ。

調味料で味を整えてはいるでしょうけど、

お肉の味がほんとに美味しく伝わってきます。

焼き具合はレアで出てきて、

ペレットで焼いて食べるのです。

おかげさまで一人ランチを久々に

ゆっくりと楽しめました。

で、

働かざる者食うべからずと言うことで(^^;

トミートハンバーグのブラックボードを書き書き。

完成〜。

あれ、ジュシ〜になってる。笑

絵のところは来週プロが撮った写真に変わります!

トミートややすもりの内部(?)に入るといつも思うんですが、スタッフはいつもより良いものを…と試行錯誤しているなぁと感じます。

今日はデザートや、新メニューの試食も一緒に立ち合わせてもらって、勝手にトミートメンバーの一員になった気分でした♡

あと「梨泰院クラス」のチョ・イソになった気分でした。(そんなんどーでもいいか…。)

いつ来てもトミートは大好きなお店で、

ディナーの営業に踏み切れないのがもどかしいところ。オーナーのお考えがあるのでしょう〜。

私の好きな空間です。


家でやるより仕事もはかどるよ!

やっているのは実家の「韓風おうちレストラン」のwebsite作りですが…。

そんな感じで

今日はゆっくりと楽しい一日。

ニクバルトミート、少ないメニューですが、

一つを選べと言うなら私は

やすもりビーフ100%の

トミートハンバーグ推しです。

でも次はハッシュドビーフを食べに行こうと思います❤︎

スタッフの皆さん、いつもお疲れ様です^ – ^

【ニクバルトミート】

  • 〒750-0018 山口県下関市豊前田町3丁目2-7TEL:083-242-2986
  • 営業時間11:30〜14:30
  • 定休日日曜日(※日曜が祝日の場合は日曜営業し、翌月曜が休み)
  • アクセス車の場合:中国自動車道 下関ICから約11分電車の場合:下関駅から徒歩約7分
The following two tabs change content below.
ミョンミ

ミョンミ

オ・ミョンミ  ブライダルMC、日韓バイリンガルMC、ウッドバーニング作家。 1981年下関生まれ。下関在住の在日コリアン3世。二児の母。 幼い頃から民族学校に通う中で、韓国のことばや文化に親しみ 小5から始めたカヤグムと歌は今でも大好き。 大学卒業後7年間母校にて教鞭をとり、2008年より日韓バイリンガルのブライダルMCとして活動開始。600組以上のカップルを担当。 「結婚」と、「韓国」のステキを発信中。

関連記事