カヤグム弾き語り・日韓二か国語司会・あたたかな時を届けます

menu

日韓バイリンガルブライダルMC オ・ミョンミのブログ

プロポーズの言葉とシチュエーションは思い出に残るものがあったらいいよね♡

アンニョンハセヨ。

恒例の木曜日、ラジオの日。

今日は大雨、強風、雷、洪水注意報が出た下関でしたが、

はいからっと横丁から元気に放送!!

(↑写真はスタジオで撮ったものでーす。)

はいからっと横丁は明日11時から再開します♡

今日のフレーズは

나랑 결혼해줄래?

(ナラン キョロネージュルレ?)

僕と結婚してくれる?

6月、ジューンブライドです。なんとなく結婚を思うシーズン。

私はお見合いパーティーで主人と出会ったので、特別なプロポーズの言葉はあったような無かったような?

パーソナリティの野田ちゃんは記憶に残るプロポーズがあったようです^ – ^

私はね、プロポーズ無かったからかな、多分主人も気にしてて、披露宴の時にサプライズで手紙を読んでくれた…という思い出があります。

日本の結婚式はチャペル式が圧倒的に多く、

韓国は人前式が一般的です。

韓国の結婚式は、専門のMCがすることもあれば、友人司会者が務めることも多い。

また、式中に축가(チュッカ)(祝歌)といって、余興のようなパフォーマンスがあるのも違いの一つかなと思います。日本だと披露宴ですものね。もちろん式での披露もありますが、そういう場合は厳かなものが多いですよね。

今日は結婚の話をしながら、比較的新しい曲を紹介しました。

チョ・ジョンソクの”Aloha“

この曲は、5月28日に最終回を迎えた「賢い医師生活」のOSTです。

雨の日で、おうちでドラマを見る方も多いんじゃないでしょうか?

最近私は姉の勧めで、パクソジュンさんが出演するドラマを三連チャンで見たんですが、

まず一つ目が

「梨泰院クラス」

そして二つ目が、

キルミーヒールミー

そして3つ目が

「彼女は綺麗だった」

で、全部見た結果、

パク・ソジュンに全くときめかない私がおりまして…笑

梨泰院クラスも面白かったんだけど

私が好きだったのは唯一主演ではない、

「キルミーヒールミー」!

これは主演のチソンが七重人格を演じるんですが、その中の一人にハマってしまったーーー!!

ストーリーも面白くって、

キルミーヒールミー」、オススメです!

…という、とっても個人的なオススメドラマのお話をさせて頂き(^^;

今日の締めくくりは、

「愛の不時着」OST。

10㎝の”But it’s destiny “”우연인듯 운명”

우연인듯 운명

偶然のようで、運命…て。。。!!!

独特だけどいい声だなぁ…。

ドラマティックな恋、結婚、いいですね^ – ^

皆さんのオススメドラマはなんですか?♡

それでは皆さん、来週の「ミョンミのアンニョンハング」お楽しみに♡

■カモンヒルズ764木曜日

12:00〜14:00 生放送

「ミョンミのアンニョンハング」13:07頃から。スマホでも聴けます。

こちらからどうぞ

The following two tabs change content below.
ミョンミ

ミョンミ

オ・ミョンミ  ブライダルMC、日韓バイリンガルMC、ウッドバーニング作家。 1981年下関生まれ。下関在住の在日コリアン3世。二児の母。 幼い頃から民族学校に通う中で、韓国のことばや文化に親しみ 小5から始めたカヤグムと歌は今でも大好き。 大学卒業後7年間母校にて教鞭をとり、2008年より日韓バイリンガルのブライダルMCとして活動開始。600組以上のカップルを担当。 「結婚」と、「韓国」のステキを発信中。
ミョンミ

最新記事 by ミョンミ (全て見る)

関連記事