九州・山口 韓国語司会、ブライダル司会、カヤグム弾き語り

menu

日韓バイリンガルブライダルMC オ・ミョンミのブログ

『たのしいピアノ発表会』MCを担当しました。

今日は朴美香(パク・ミヒャン)先生のピアノ教室、はじめての発表会!

開催おめでとうございます。(*^-^)

朴先生の教室は、3年前、2名の生徒さんからスタートし、今はなんと30名の賑やかな教室になりました。

宣伝などすることなく、紹介紹介紹介で…すごいなぁ。(だってこの方エステティシャンでもあるんですよ~)

色んなピアノ教室があると思いますが、朴先生の教室の特徴は、とっても柔軟でのびのびな感じ。

こどもたちと、お母さんの状況に合わせてレッスンしてくれているようです。

必要とされることに応える。喜んでもらえるし、幸せな仕事をしてるなぁとおもいます。

朴先生は実は大学の後輩で、一緒に住んでたこともあった 笑

前職では同僚だった。

ということでここからは朴先生ではなく、普段のようにパンミーと呼ばせて頂きます。

こんな形で長く関われるのも、何かの縁かな( ´∀`)

そんな今日の発表会は、下関市民会館中ホールで。

23名の子供たちが参加しました。

アナウンスは、お名前と、曲名。

そして『大きくなったら◯◯になりたいです』。

ピアノとは関係ないけど、なんかそれぞれ、その子らしさがあって、聞くと会場も和んで、良かったですね✨

やっぱり誰よりも頑張ったのは、こどもたちでしたね。

数週間前にリハーサルにも立ち合わせてもらったんですが、本番は、子どもたちの目の色が違う!

すごく立派にやり遂げました。

誰の手も借りずに舞台に立つ。

最後までやり遂げる。

ほんの数分の演奏時間ですが、

子どもたちにとっては本当に本当に大きな成長に繋がるんですよね。

以前娘の発表会の時にも記事をかきました。

スムーズに発表会はすすみ、終了。

教室はじめてのビックイベント、お疲れさまでした!

パンミー先生、子どもたちを受けとめてあげる包容力と、事前準備の徹底、そして何よりケンチャナケンチャナ(大丈夫)精神。尊敬してます。

たのしいピアノ発表会が第二回、三回…と続いていきますように。そして、子どもたちが日々のレッスンに楽しんで通えますように。

私もこれから、任せれた仕事を精一杯務めていこうとおもいます❗️

先生と、スタッフと。

정말 수고하셨습니다!

※現在朴ピアノ教室は生徒募集をしていないそうです。

※こちらはぜひお問い合わせくださいね。

Rafeel~オールハンドエステ

https://m.facebook.com/pages/category/Local-Business/Rafeel%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86-748007982006350/?locale2=ja_JP

The following two tabs change content below.
ミョンミ

ミョンミ

オ・ミョンミ  ブライダルMC、日韓バイリンガルMC、ウッドバーニング作家。 1981年下関生まれ。下関在住の在日コリアン3世。二児の母。 幼い頃から民族学校に通う中で、韓国のことばや文化に親しみ 小5から始めたカヤグムと歌は今でも大好き。 大学卒業後7年間母校にて教鞭をとり、2008年より日韓バイリンガルのブライダルMCとして活動開始。600組以上のカップルを担当。 「結婚」と、「韓国」のステキを発信中。

関連記事