令和初◯◯…と、盛り上がっておりますが、皆さんは何をして過ごされましたか?

私は平成から令和へ移る時間、ワンピースを作っていました。着てたら平成→令和を思い出せるかなと、記念に…。令和ワンピです。笑

準備はちょっとずつ子供が寝たあとにチョキチョキしたりして、令和元年5月1日完成です💗スカートがトロンっとするようなリネンで作りました。まだまだど素人ですが、手作りのものってやっぱり愛着が持てますよね(^-^)

私がよく作るのは、香田あおいさんのパターン。今回買ったのはこの本です。

まさに表紙のワンピースが着たくて、作ってみました。

香田あおいさんの本は、とっても作りやすいし、着やすいし、スッキリしてて、初心者の方にも、オススメです!!Amazon香田あおいページこちら

令和初◯◯…。というと、全てが初になっちゃうんですが、今日は初生放送o(^o^)o

このワンピースを着てカモンFM、はい!からっと横丁にある、あるかぽーとのブースから、カモンヒルズ764お届けしました。

はい!からっと横丁、と~~~っても人が多くて賑わっていました✨

明日、明後日は先帝祭でも盛り上がりそうですね!日差しも強いみたいですので、明日のお出かけは、暑さ対策や水分補給も気をつけてくださいね☺️

あと心配なのが、交通‼️どこも渋滞が予想されますよね…。皆さん運転に気をつけて下さいね。💦

良い週末を💗

The following two tabs change content below.

ミョンミ

オ・ミョンミ  1981年山口県下関市生まれ、下関在住。 在日コリアン三世。二児の母。 幼少期から民族学校で母国の言葉や文化、歴史を学ぶ。 朝鮮大学校教育学部音楽科を卒業後7年間、地元母校の初級部にて教鞭をとる。その間民族楽器カヤグムと、コーラスの部活動のレッスンを担当しながら、沢山の子供たちの指導にあたる。 その後ブライダル司会者を志し、司会のスキルとホスピタリティを学びながら、同時期に、幼い頃から大好きだったカヤグム弾き語りの音楽活動を始める。 2011年より日韓バイリンガルのブライダルMCとして活動を始め、日本人カップルや、コリアンブライダル、国際結婚など600組以上のカップルのブライダルパーティー施行。 2019年、父と義父の病気と死によって、体と心についての学びを深める中、ヨガやボイスヒーリングの素晴らしさを体感する。 「声と共に、体と心が癒される。」 声×体×心の調和をボイスヨガや司会業、演奏活動を通して心地よい生き方、幸せな生き方を伝えています。

最新記事 by ミョンミ (全て見る)