九州・山口 韓国語司会、ブライダル司会、カヤグム弾き語り

menu

日韓バイリンガルブライダルMC オ・ミョンミのブログ

新郎新婦からゲストへサプライズ。なんだか応援したくなる二人。

 

アンニョンハセヨ。

ブライダルMCのオ・ミョンミです。

今日は梅雨の中休み、晴天‼︎

素敵なカップルが誕生しました。

 

なかなか見ることのない白とオレンジの伝統衣装に、わぁ、と歓声を上げてしまった私。

(衣装:yeoni)

↑リハーサルの様子です。

 

まずは誓いの言葉から。

お二人が準備された誓いの言葉が素敵で、ここでご紹介したいのですが了解を得ておりません(/ _ ; )

(誓いの言葉サンプルこちら

 

挙式は主礼がいらっしゃる人前式。

 

リハーサルの後は、一礼の練習をされる新婦様の一コマも。(*^-^*)

なんだかリラックスされた様子の新郎新婦様です。

 

披露宴会場には6月の花。

今日の披露宴ですごく楽しかったこと。

それは、新郎新婦様の歌‼︎

 

キャンドル点火が終わり、メインテーブルにて一礼……とみせかけて〜〜、、、

突然のBGMに新郎新婦様がマイクを持ってデュエット(*´∇`*)

 

2番からは、新郎様が経営されるお店のスタッフの皆さんも出てこられ、ダンスダンス!

なぜかダンス知らない新婦様のご友人も登場され一緒にダンス!

プチフラッシュモブみたいで、とっても楽しかったです。

 

そのままアンコールで新郎様と歌舞団ユンギさんの歌で踊りの輪へ✨

新郎様と新婦お父様の騎馬戦もやっぱりあって、楽しい楽しいひと時になりました。

 

 

で、私が感じたこと。

新郎様のお店のスタッフさんのお席が、司会席から一番近かったので、お客様の表情がよく見えてました。

スタッフさんたちがすごく新郎様を慕ってて、祝福の心が強く伝わってきました。このサプライズの打ち合わせや、プロフィール映像でお店の様子が流れるのを見て喜ばれる姿…。なんだか日頃の新郎新婦様と、スタッフさんたちの関係が自然と伝わってきました。

 

新郎様の先輩もご祝辞の中で仰っていましたが、その人を見ると、どんな環境、どんな周りの人たちに囲まれて成長してきたかがわかる、逆に周りの方たちを見ると、その人がどんなお人柄かも、わかりますよね。

 

終始あたたかい祝福の雰囲気に包まれたご披露宴でした。

 

そしていつも私が披露宴で受け取るのは、『両親への感謝を忘れてはいけない』ということ。

 

結婚式の司会をするたびに、親御様のこどもたちへの思い、また、新郎新婦様たちからのご両親様への思いが、言葉や、演出や、いろんな形で表現され、そのお互い、親子を思いやる心が、いつも胸に突き刺さります。

 

新郎様がお母様をお姫様抱っこするシーン、新婦様のお手紙のシーン…

 

たくさんの方たちが、自身と親、そして子を重ねたことでしょう。

私も今日の新郎新婦様を見ながら、ああ、こんなふうに両親を敬って、孝行しなきゃなって、思いました。

 

 

そして、本日の新郎新婦様、昨年田川で韓国料理店『韓Deliプム』というお店をオープンされました!

今日のご披露宴の映像で少しお店の紹介などもあったのですが、ぜひ!行ってみたい!!

これ、食べたい!

でも田川!!遠い!!

…ということで、年内の目標に(*’▽’)必ずまいります。皆様レポート記事お楽しみに♡

 

 

そして、今日はもう一つ楽しみがありました!

福岡朝鮮歌舞団にニューフェイスが加わり、はじめてのブライダルステージだったようです!

こちらはリハーサルの様子。

本番も迫力のあるパフォーマンスで、ホーホー(小声で)言っていた私。

 

今日は勝手に新入団員さんをご紹介いたします。

歌手のソ・ミヒャンさん。

 

舞踊家のパク・リウンさん。

三時間弱という短い時間ではありますが、同じチームでお仕事できることを、いつも誇りに思います。

 

かしこまったり…

可愛くしてみたり…♡

これからもパワーアップした福岡朝鮮歌舞団の皆さんを応援しています(#^.^#)

お疲れ様でした!

 

今日のブログも長々とお付き合いいただきました(^-^;

 

最後の最後に嬉しかったこと。

プロフィールDVDのラストに、私が撮影したお写真を使っていただけました☆彡

美しい新郎新婦お二人。

お二人の見つめる、視線の先には、素晴らしい未来が待っているここと思います。

 

婚約式からご一緒させてくださり、ありがとうございました。

 

『オンニ真ん中へどうぞ』とすすめてくれた新婦様。

いつもちょっとした一言が、かわいい新婦様。

 

どこからどう見てもイケメン新郎様。

 

新郎新婦様、どうぞいつまでもいつまでもお幸せに!

次は韓Deliプムで、会いましょう!

 

●日韓バイリンガルMC

●日韓国際結婚カップルや、在日コリアンブライダル司会

●日韓ナレーター

●カヤグムの弾き語り

●記念日に贈るメッセージ時計               お問い合わせはこちらへ
The following two tabs change content below.
ミョンミ

ミョンミ

オ・ミョンミ  ブライダルMC、日韓バイリンガルMC、ウッドバーニング作家。 1981年下関生まれ。下関在住の在日コリアン3世。二児の母。 幼い頃から民族学校に通う中で、韓国のことばや文化に親しみ 小5から始めたカヤグムと歌は今でも大好き。 大学卒業後7年間母校にて教鞭をとり、2008年より日韓バイリンガルのブライダルMCとして活動開始。600組以上のカップルを担当。 「結婚」と、「韓国」のステキを発信中。

関連記事