こども韓国語教室を開講いたしました。
年長さん、年中さん対象なので、
「遊びのなかから身につけていく」
…をテーマにやっていきます。
ことばはもちろんですが、韓国の文化に触れる時間もたくさん作っていきたいと思います。韓国の楽器に触れたり、韓国の衣装を着てみたり…。
歌やリズム遊びから導入すると、
こどもたちは自然となじんでくれる(#^.^#)
当日はお父さん、お母さんが見守られる中のレッスンだったので私も若干緊張でした。(笑)
今日は自分の顔のをかきながら色の名前を覚えたり、パーツを覚えたりして遊びました。
눈(ヌン),코(コ),입(イプ),귀(クィ)…
おめめ、おはな、おくち、おみみ♪
初レッスン、この四つの単語はしっかり覚えてくれました。
覚えが早い!
そして좋아해요(ちょあへよ)
「○○が好きです」を、果物のステッカーを見ながら。
○○チョアヘヨの連発。
最後は韓国語絵本の読み聞かせです。
先日の釜山旅行で、いつもお世話になっている小学校教諭の釜山のオンニ(おねえさん)が絵本をたくさん選んでくれました。
世界の名作や、韓国の創作絵本、昔話…、これから少しずつこどもたちと読んでいきたいと思います。
下関は韓国語を学ぶにはとっても恵まれています。
まずはネイティブ韓国人が多い。(特にわが町グリーンモール!)
韓国がめちゃ近い!(うちの店からターミナルまで徒歩10分)
体験をしながら学べるので、身に付きやすく自信につながりやすいですね^^
1レッスン1レッスンを大切にしながら、これからの子供たちの成長を精一杯応援します。
ご興味のある方、ぜひどうぞ。
■こども韓国語教室お問い合わせこちら
■プライベート韓国語レッスンこちら
The following two tabs change content below.

ミョンミ
オ・ミョンミ
1981年山口県下関市生まれ、下関在住。
在日コリアン三世。二児の母。
幼少期から民族学校で母国の言葉や文化、歴史を学ぶ。
朝鮮大学校教育学部音楽科を卒業後7年間、地元母校の初級部にて教鞭をとる。その間民族楽器カヤグムと、コーラスの部活動のレッスンを担当しながら、沢山の子供たちの指導にあたる。
その後ブライダル司会者を志し、司会のスキルとホスピタリティを学びながら、同時期に、幼い頃から大好きだったカヤグム弾き語りの音楽活動を始める。
2011年より日韓バイリンガルのブライダルMCとして活動を始め、日本人カップルや、コリアンブライダル、国際結婚など600組以上のカップルのブライダルパーティー施行。
2019年、父と義父の病気と死によって、体と心についての学びを深める中、ヨガやボイスヒーリングの素晴らしさを体感する。
「声と共に、体と心が癒される。」
声×体×心の調和をボイスヨガや司会業、演奏活動を通して心地よい生き方、幸せな生き方を伝えています。

最新記事 by ミョンミ (全て見る)
- 最近多いな、そして良いなぁと思うこと。 - 2022年11月19日
- チュソクはこうして過ごします。 - 2022年9月10日
- コロナになって思ったこと - 2022年9月7日